光脱毛について

光脱毛について
光脱毛とは皮膚表面にミラニンにだけ反応を示す光を当て、毛根にダメージを与えて、毛が生えてくるのを抑える方法です。
黒い色素に反応を示す光を当てるので、日焼けしている時などは火傷する心配があるので、施術は受ける事ができない可能性はあります。

光脱毛のメリット

光脱毛の利点としては広範囲に毛を処理できるので、時間効率がいい事です。
さらに光の波長が長いので、火傷を負う危険性も低くて医療レーザー脱毛よりも安全性は高いと言えます。
また痛みも少ないので、冷やして光を当てれば痛みをあまり感じなくてすみます。
ですから痛みに弱い人にも適していると言えるでしょう。
また料金も安い事です。
脱毛したいけど、費用の事を気にする人も多いでしょうが、比較的手が出やすい金額で施術を受ける事ができます。
また、家庭用脱毛器としての光脱毛も出来ますから、そちらも検討してみてもいいのでないでしょうか。 

光脱毛のデメリット

光脱毛をする事のデメリットは、効果が出るまでに時間がかかる事です。
医療レーザー脱毛などよりも効果に時間を要します。
理由は、光脱毛は出力が弱いためです。
ある意味では安全に施術を受ける事はできるのですが、半面では効果は弱めと言えます。
また比較的肌トラブルは少ないと言えますが、火傷やかぶれを起こす可能性もあります。
光脱毛も医療レーザー脱毛もそれぞれに利点と欠点はあります。
自分にはどんな方法が適しているのか、じっくり考えてみましょう。

姫路のおすすめ人気脱毛サロンランキングTOPへ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*