カミソリ脱毛について

カミソリ脱毛について
カミソリ脱毛の特徴は、目に見えている部分だけを剃るということです。
キレイに剃ることができれば、もともとそこには毛が生えていなかったように見せることもできますが、毛根が残ってしまい、黒っぽくなってしまうことも多い脱毛方法です。
また、毛抜きでの脱毛では毛が生えているその部分に強いダメージがありますが、カミソリで剃って脱毛する場合には毛が生えている場所以外にも全体的に皮膚に負担をかける脱毛方法となります。

カミソリで脱毛するメリット

カミソリで脱毛するメリットはなんと言っても見えているところだけを剃って、毛根などにはなにも影響を与えないという事でしょう。
毛抜きなどで脱毛する場合は毛根から毛を引き抜くことになり、どうしても毛根が傷付いてしまいます。
しかし、カミソリで剃って脱毛する場合は、どんなに深く剃ったとしてもそのようなことがまったくありません。
毛根がそのまま残っていて、毛が生える時は再びその毛が生えていた跡にそって生えてくるので、絶対にならないというわけではありませんが、
埋没毛になるという事が非常に少ないです。

カミソリで脱毛するデメリット

カミソリで脱毛する最大のデメリットは、剃った跡が黒くなってしまう事があるということです。
これはいくら深く剃っても、どうしても皮膚の中の方に毛根が残ってしまうからであり、抜いて脱毛する場合には起きない問題です。
ほかのデメリットとしては毛が生えているその部分以外にもカミソリの刃を当てることになるので、肌が全体的に荒れてしまうということがあげられます。

姫路のおすすめ人気脱毛サロンランキングTOPへ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*