ニードル脱毛について

ニードル脱毛について
脱毛したい、と考えているそこのあなた!
ニードル脱毛はご存知ですか?
ニードルとは、英語で「針」のこと。
今回はニードル脱毛について、ざっくりとご紹介します!

ニードル脱毛の特徴

ニードル脱毛は、その名の通り針を使って行う脱毛方法です。
毛穴に直接針を突き刺し、電流を流して毛根にダメージを与えます。
こうすると、1〜2週間で毛が抜けるのだそうです。

ニードル脱毛のメリット

ニードル脱毛は直接針を刺すため、レーザーやフラッシュ脱毛などの方法が使えない場所でもできます。
たとえば、ホクロに生えた毛や埋まってしまっている毛、色素沈着してしまったところに生えている毛などに有効です。

ニードル脱毛のデメリット

針を刺すので、とにかく痛いです。
あまりの痛さに、続けられないことも多いのだとか。
ニードル脱毛は資格を持つエステティシャンしか施術できないのですが、エステティシャンが下手くそだと、内出血してしまったり時間がかかってしまったりと、あまり良い事はないそうです。
費用も他の脱毛方法より、高額になります。
昔は脱毛といえばニードル脱毛しかなかったようですが、今はレーザーやフラッシュなどがあるので、広範囲でやりたいという方はそちらのほうがいいでしょう。
いかがでしたか?
ニードル脱毛は、一昔前の脱毛方法と言えそうですが、部分的にやるのであればやる意味はあるでしょう。
脱毛サロンのスタッフさんなどに相談などをして、自分に合った脱毛方法を探してみてくださいね。

姫路のおすすめ人気脱毛サロンランキングTOPへ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*